2020年10月 楽天お買い物マラソンで「ふるさと納税」

私たちは家族3人で約3.5万円ほどの食費で生活していますが、食費・日用品費を抑えるのに活用しているのが「ふるさと納税」です。家族や友人のお祝いなどに使っています。

特に楽天のセール時に合わせて「ふるさと納税」をすると、ふるさと納税で購入した分にもポイント付与がされます。

普通にやると、ふるさと納税は実質負担額が2000円となりますが、ポイント付与だけで2000円どころか1〜2万円分ぐらいのポイントが取れます。

商品が無料で手に入る上にポイントまで貰えてお得なので、チャレンジしてみて下さい。

また、ふるさと納税は買い回りの店舗数にカウントされるので、簡単にポイント還元率が高まるので、この点についても地味に大きいです。日用品とかと纏めて購入して、ポイントを最大限もらいましょう!

とはいえ、ふるさと納税の種類も多くて探すのも大変なので、私たちが購入を検討している「ふるさと納税」のオススメ商品をご紹介します。

商品は随時更新して、楽天 roomに纏めているので、お買い物の際の参考にして下さい。

👉グミの楽天Room

グミ
これ凄いお得!っと思ったらルームを使って貰えると嬉しいです

事前にやっておくこと

・ふるさと納税の上限額のシミュレーションは下記サイトからご確認下さい。

https://furunavi.jp/deduction.aspx

・買い回りのエントリー

お買い物マラソン ショップ買い回りエントリー

・開始2時間限定、最大50% OFFクーポン

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/20201004tatrm/specialcoupon/

↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村