最強のコスパモンスター!しゃぶ葉で優待飯 すかいらーく系列

はじめに

グミ「あーそろそろお肉が食べたい!たくさん食べたい!!」
パン「じゃあ新規開拓ということでしゃぶしゃぶの食べ放題が出来る”しゃぶ葉”に行く?」
グミ「食べ放題好き!行く行く!」

ということで、夫、妻、娘(1歳)でしゃぶしゃぶしにレッツらゴー!

しゃぶ葉とは

しゃぶ葉とはすかいらーくグループで、お肉と野菜が食べ放題のしゃぶしゃぶ専門店です。しゃぶしゃぶ以外にも、ご飯や麺類、スイーツといったサイドメニューも豊富です。

イチオシのコスパ良すぎメニュー

私達が注文したのはこちらのメニューです。

※しゃぶ葉のホームページより

しゃぶ葉のランチ限定三元豚セット〜お肉3皿+お野菜食べ放題セット
⚫︎大人999円(税抜き)円
⚫︎小学生899円
⚫︎キッズ399円※お肉なし
⚫︎3歳以下無料
(土日はプラス100)

このお値段で【お野菜食べ放題セット】が付いてるのがとてもお得でした。お野菜食べ放題と言っても内容は野菜だけにとどまらず、ご飯物、麺類、スイーツまでとにかく充実しているからです。

コスパが良すぎて感動したので、同じ月に3回も行ってしまいました。

※基本的に平日のみのランチ限定セットですが、私たちが行った時は土曜日も選択できました。

お食事レポート

お肉

左がロースで右がバラになります。
バラの方が柔らかく、子供にも小さく切ってあげやすかったです。

実は牛肉があるメニューも頼んだことあるのですが、豚の方が灰汁もあまり出ず、美味しく頂けました。

だし

基本の白だしと1番人気のすき鍋だしにしました。すき鍋だしにすると卵が付いてきます。お肉を卵につけて食べても良いですし、シメのおじやに使うこともできるのでオススメです。

タレ・薬味

タレは基本のポン酢、胡麻だれ以外にも和風だしつゆや刻みタマネギの香味ダレなど6種類ほどありました。

薬味もネギやもみじおろし、生姜、胡麻、オクラなど10種類以上揃っていました。

私のオススメは「ポン酢」+「食べるラー油」です。

お野菜

野菜がとにかく種類が多いです。家で鍋をしようと思ってもここまで揃えられないので、お肉より野菜をしっかり食べようと思えます。

タアサイやキクラゲなどあまり鍋に入れないような野菜もありましたが、試してみるとコレがまた美味しかったです。

香味野菜は機械で細く切られているので、シャキシャキッとした食感も楽しめました。

お鍋だけでなく、サラダ用の野菜まであります。同じケースに陳列されているので、違いが分からなかった夫は最初全部生で食べようとしていました。

ポップをよくみると「サラダのお野菜」と書かれているので、皆さんは失敗しないようにしてください。

サイドメニュー

ご飯類

白ご飯にわかめご飯、ちらし寿司がありました。もちろん食べ放題には定番のカレーもありました。

ファミリー向けのお店なのでカレーは甘めかと思いきや、意外にも少し辛めでサラッとしたタイプのカレーでした。

麺類

1歳の子供が麺類が好きなので、うどんがあるのがとにかく嬉しかったです。麺カッターを持っていなかったのですが、席にあるミニおたまでグイグイと簡単に切ることが出来ました。すき焼き風のお出汁で食べるのが良かったです。

スイーツ

店舗にもよるようですが、ワッフルやソフトクリーム、わたあめ、かき氷といったスイーツが食べられます。

トッピングやソースも豊富で、子供にはもちろん、スイーツ好きの方も色々とアレンジしながら楽しめます。

ソフトクリームとフルーツをトッピングしてイチゴソースをからめてみました。

黒蜜ときな粉をかけて白玉ぜんざいを添えた和風バージョンです。

おわりに

「コスパモンスター」と思わず言いたくなるほどお得なしゃぶ葉。噂では聞いていましたがホントにお得でした!

平日は16時まで時間無制限で利用できるとか意味が分かりません。さらにさらに3歳以下は無料です。娘は年齢の割に食べるので、ありがたい…

お座敷があり子供用椅子もおいて下さったので、食事させやすかったです。
そして子供が喜んで食べられるメニューが多かったので、見ている私達も幸せになりました。

野菜とスイーツがたくさん食べたくなったらまた伺おうと思います。