6月の家計簿です。 (累計は1-5月分も含んでいます)

6月の家計簿です。 (累計は1-5月分も含んでいます)

通信費

先月同様、契約時に必須だったコンテンツ類の月額費用が含まれているため、高くなっています。契約時の条件でコンテンツの登録が4~6月の間は外せ無いので高くなりますが、7月以降は5~6千円程度になるので問題ありません。

食費

6月は妻の悪阻が酷くて、自炊の回数が少なかったことにより、大幅に食費が上がっています。こういう時のためにも料理のスキルは旦那も必要だなということを実感しました。

年間の予算も超えてしまっているので、7月以降は引き締めていかなければなりません。っと言いつつ、待ちに待ったアトムの優待が2万円分ポイントで付与されました!夫婦で好きなかっぱ寿司や、やきとりセンターに行って楽しみながら使いたいと思います♪9月になれば、すかいらーくの優待食事券も1万5千円分もらえるので、それも今から楽しみです。

交際費

知人の結婚式のご祝儀代があったので、そちらの費用が嵩みました。久しぶりに結婚式に行きましたが、やっぱり良いものですね~。思わずビデオを見て感動して泣いてしまいました。

健康・医療

妊娠することができて、不妊治療クリニックも無事卒業することができました。普通の産科に移っているので、今後の費用は通常の家計簿に計上していきます。妻も仕事をやりながら大変なところ本当に頑張ってくれたので感謝しかありません。

安定期に入り一安心ですが、産まれてくるまではやはり不安はあります。ただただ無事に育ってくれたらと願っています。定期検診のエコー動画で、赤ちゃんが動いている姿を見るのは、毎月の夫婦の楽しみになっています。

6月の収支

収入:1,846,203 ※ボーナス 1,265,330、給与 570,843
支出:305,930
収支:1,540,273

6月はボーナス時期なので収入が多くなっています。引き続ぎ、今まで通り愚直に投資資金に回して行く予定です。

ブログランキング
スポンサーリンク
幸せ資産計画
幸せ資産計画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
幸せ資産計画