JTから優待品を貰いました

JRから優待品を貰いました!!

持ち株のJT(日本たばこ産業)から優待品を貰いました。200株保有なので、2000円分の優待品になります。ちょうどスープとオイスターソースが無くなっていたので助かりました。夫婦で楽しんで食べたいと思います。

また、6種類の中からお好みのたばこを1箱貰えるらしいです。たばこが400円強円なので、たばこを吸う人にとっては実質2400円分くらいの優待品になりますね!!

株主優待株として見た時は優待利回りは高くありませんが、ディフェンシブ銘柄の一角として持て、おまけで優待品を貰えるお気に入りの銘柄です。

株主優待情報

自社および自社グループ会社商品(食品等)

権利確定:6月、12月

・100株以上で、飲料詰め合わせなど1,000円相当
・200株以上で、飲料詰め合わせなど2,000円相当
・1,000株以上で、飲料詰め合わせなど3,000円相当
・2,000株以上で、飲料詰め合わせなど6,000円相当

基本情報

・株価 4,112円
・PBR 3.00
・PER 17.46
・自己資本比率 51.77%
・配当利回り 3.16%
・優待利回り 0.48%
・売上高 2兆1,100億円
・営業利益 5,600億円
・時価総額 8兆2,240億円
・最低購入額 411,200円

最近の株価急沸により、指標的には割安はありませんが、株価が下がる局面では、買い増しも検討しています。

ブログランキング
スポンサーリンク
幸せ資産計画
幸せ資産計画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
幸せ資産計画