【妻ブログ】将来子供が欲しいと思っている旦那さんに声を大にして言いたいこと

我が家が妊活をし始めて2年程経ちました。その間に流産も1度経験しました。そんな妊活生活の中で経験してきたことを思ってきたことを綴っていきたいと思います。

資産計画をする上で子供をいつ産むかということは、非常に重要なことです・・・と夫は思っていますが、その上でも世の中の夫諸君に改めて声を大にして言いたいことがあります。

『女の時間の流れ方は男のそれとは違う!!』ということです。

男性の生殖期間は長いですが、女性はとても限られています。

ちなみに35歳と言うと若いかもしれませんが、出産で言うと高齢出産になりますからね!!
母体と赤ちゃんの抱えるリスクは高くなるんです。

そして、医療が進んだからといって、欲しいと思ったときにすぐ子供を授かれるなんて甘いですから!!

自分達は大丈夫ってのはあてはまりません!!

昨今の晩婚化もあって、芸能人が高齢(35歳以上)で妊娠・出産というニュースを目にするから当たり前になっていますが、勘違いしないで欲しいです。

私達も少し安易に考えていたかもしれません。自分の目標とする資産、仕事でのキャリアを考えて、子供については先送りにしていました。

私は30歳では一人子供を産みたいと思っておりましたが、夫を説得することが出来ず、今に至り、不妊治療に取り組むまでになってしまいました。

夫にとっても不妊治療に進むなんて、予定と違ったでしょうね。

子供が欲しい旦那さんも資産設計されるときに、どうか、パートナーの時間軸も合わせて、後悔しないように、よく夫婦で話合って欲しいです。

ブログランキング
スポンサーリンク
幸せ資産計画
幸せ資産計画

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
幸せ資産計画

コメント

  1. たま より:

    こんにちは!
    「人気ブログランキング」から来ました♪
    たまと言います。
    ちょこちょこ遊びに来させて頂いてます!
    とても見やすく綺麗なサイトですね。
    勉強になります。
    綺麗なサイト作りを私も目指しています。
    また遊びに来ます!
    良かったら遊びにも来てくださいね♪
    ポチッ!応援完了です★
    情報商材レビュー たまのアフィリエイト★