インドア派の生活ーアマゾンプライム

我が家は夫婦ともにインドア派です。元々夫婦ともにアウトドア派だったんですが、いつの間にやら家が大好きなインドア派になっていました(笑)

休日は基本的には食料を買い込み、家で共通の趣味の映画・アニメ・漫画を見たりして楽しんでいます。

そのインドア生活を潤している物の一つがアマゾンプライムです。年会費3,900円で月に直すと325円です。アマゾンプライムはいくつか特権があるんですが、その特権のでも我が家がよく使っているものが、プライムビデオとプライムミュージック(ラジオ)です。

名前そのままですが、プライムビデオは対象の動画やアニメが見放題のサービスで、プライムミュージック(ラジオ)は、音楽が聴き放題のサービスです。他のサービスだと動画や音楽だけのサービスでも月額325円は中々ないので、かなり激安な価格設定です。

我が家は動画サービスだけでも月100時間ぐらいは見ていて、音楽も30時間くらいは聞いていると思います(笑)。それが月325円ですむのでインドア派にとって、これ以上に心強いサービスは無いと思います。

同時にアマゾンは我が家のポートフォリオで最大の比率を占める銘柄です。実際にアマゾンのサービス使ってみて、ここまで顧客志向で徹底している企業は他に無いと思っています。知らず知らずのうちにアマゾンの虜になっています(策略に嵌っている?)。最終的には顧客志向を徹底して考える企業が大きく成長すると信じています。

ブログランキング
スポンサーリンク
幸せ資産計画
幸せ資産計画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
幸せ資産計画